四谷大塚NET練成会グループ北海道本部

四谷大塚NETに戻るには「こちら

四谷大塚NETに戻るには「こちら


平成30年北海道胆振東部地震に伴う授業・テスト等の情報


下記内容は順次アップデートしてまいります。よろしくお願いいたします。


【弊社社員より、ご家庭へご連絡を行っております】(9/8(土)14:40更新)


平成30年北海道胆振東部地震の被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
また、一日も早く平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。

地震の影響により、9月9日(日)まで全校舎休校となっております。なお9月10日(月)より授業を再開いたします。詳細を下記にまとめておりますので、ご確認をお願いいたします。

四谷大塚NET 本部長 三上圭


9/8(土)より、塾生の皆様へ順次ご連絡を差し上げております。011-707-5955から着信があった場合はそのご連絡です。
折り返しご連絡をいただくさい、回線が混みあっている可能性もございますのでご了承ください。
なお、事前にホームページから「連絡不要」とコメントをくださった方には、ご連絡を差し上げない場合もございます。


【9/6(木)・9/7(金)実施予定だった授業について】(9/8(土)14:45更新)


地震が発生した当日・翌日の授業で休校した分は大変申し訳ございませんが振替対応が難しい状況です。
後日、授業担当者より質問対応・重要ポイントの説明を行います。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


【9/8(土)実施予定だった週テストについて】(9/8(土)14:50更新)


9/8(土)に実施予定だった小4・5・6年の週テストについてのご案内です。
詳細は授業にてお子様へご案内を配布しますが、9/18(火)から9/28(金)の平日夕方、ご都合の良い時間帯で希望者を対象に振替テストを実施する予定です。
成績処理は追って東京の採点センターで実施され、過去のものと合わせてご覧いただくことができる予定です。
なお、実施会場や時間帯が限られる場合がございます。あらかじめご了承ください。


【9/8(土)実施予定だった小4~小6の授業について】(9/8(土)14:50更新)


9/8(土)に実施予定だった本部4ST・5ST・6STの授業についてのご案内です。
従来通り、平日への振替が可能です。ご希望の方は、9/10(月)の12時以降に本部011-707-5955へご連絡をお願いいたします。なお、すでにHPやお電話にて振替希望をいただいている方は再度のご連絡は不要です。
本部6STの皆様は今回に限り、本部6HA・6HBのどちらのクラスでも振替にご参加いただくことが可能です。


【9/8(土)実施予定だった小1~小3の授業について】(9/8(土)15:05更新)


9/8(土)に実施予定だった本部および新札幌の1ST・2ST・3STの授業についてのご案内です。
該当クラスの授業は振替が物理的に難しい状況です。大変申し訳ございません。次回授業にて担当者から次回内容に加えて9/8実施予定だった内容の重要ポイントも絞って説明いたします。1ST・2STについては9/8使用予定だった教材も次回授業で配布いたします。何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。


【9/9(日)実施予定の小6日曜特訓について】(9/8(土)15:45更新)


9/9(日)に実施予定だった第1回小6日曜特訓についてご案内します。日曜特訓で実施予定だったテストと解説授業は9/30(日)に改めて実施する予定です。当日は立命館慶祥中主催の『立命模試』が実施されますが、模試を受験する方もそうでない方も受講できるよう実施する予定です。詳細は来週土曜日を目途に案内文書を作成し、配布してまいります。ご確認のほどよろしくお願い致します。


【9/16(日)実施予定の小6合不合判定テスト≪札幌日大会場≫について】(9/10(月)13:30更新)


9/16(日)の合不合判定テスト『札幌日大会場』でのテスト実施は、交通機関の影響を考慮し中止致します。また、同日開催予定だった札幌日大説明会も中止致します。
札幌日大会場でお申込みいただいている方で「本部校」「西28丁目校」「麻生校」に在籍の方は『本部会場』で、「新札幌校」に在籍の方は『新札幌会場』で受験していただくようお願い致します。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。同様のお知らせを、授業内でお子様へ配布致します。


【授業中に地震が発生した場合の対応について】(9/10(月)17:35更新)


今後、授業中に余震が発生した場合の対応について以下にまとめます。
★停電無しの場合
・震度3以下の場合→揺れが収まり次第、授業を継続します。
・震度4以上の場合→授業を中止します。携帯をお持ちのお子様は携帯から、お持ちでないお子様は教室の電話から、それぞれ保護者の皆さまへご連絡を致します。お手数をおかけしますが、教室までお迎えをお願い致します。
 ※お迎えに来ていただくまで、スタッフがお子様たちと一緒にいます。
★停電ありの場合
・授業を中止します。
・携帯をお持ちのお子様は携帯から、お持ちでないお子様は教室の電話から、それぞれ保護者の皆さまへご連絡を致します。お手数をおかけしますが、教室までお迎えをお願い致します。
 ※お迎えに来ていただくまで、スタッフがお子様たちと一緒にいます。
万が一建物の損壊が激しく、教室で待機できない場合
教室の近くの指定緊急避難場所へスタッフの誘導のもと集団で避難する場合がございます。その際には、電話や災害用伝言ダイヤル171を活用し、保護者の皆さまへ居場所を伝達するよう最大限努力致します。
 ≪校舎周辺の指定緊急避難場所≫
  本部校…北九条小学校(札幌市北区北9条西1丁目1)
  西28丁目校…日新小学校(札幌市中央区北8条西25丁目2番1号)
  新札幌校…厚別区体育館(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目1-20)
  麻生校…新琴似小学校(札幌市北区新琴似7条3丁目2-1)